今を生きろ

人間調子に乗りすぎ。変な教育受けすぎ。

俺らはいわゆる地球人と言われて育って、地球は丸いと教わって育ったけど、見たことあるんか?火星も水星も存在しているってその目で見たんか??

所詮人間なんて生き物。人間が蟻を下に見るように、もしかしたら俺らだって誰かに見られてるかもしれないのに、1番偉いと思ってる。まじ滑稽すね。一般的とか世間的とか勝手に作って、親は学歴が大切って言うけどそれ以前にその子供のことをちゃんと見てるんか?一対一として。『べき』とか『将来』とかじゃなくてさ、『今』を見なよ。そいつ自身を見ろよ。結局死ぬんだぞ。生物的に必要な酸素、水、日光、食い物、睡眠、そういうのをちゃんとしろって教育するべきだろ。

学歴がなんなの?金が何?生きていけるように?結局人間なんてその程度なんだよ。頭悪すぎる。今を見ろって話。てめえで見たものだけを信じろ。SNSなんてもってのほか。結局蓋開けたらなんも残ってねえからな。

明日首吹っ飛んでもいいように生きよう。