クローン

snsが普及した今、街に出ると全員が同じに見える

話題のカフェにこぞって行く

そこには似たようなファッションをした、似たメイクの、似た髪型の人間がたくさんいる

人間という生き物の本能なのだろうか

協調性の一種なのであろうか

周りと少し違った格好をしているだけでジロジロ見られる

みんな流行りを追っているくせに、自分が特別だと思っている

嗚呼、なんて人間は愚かなのだろうか

どうせあっけなく死ぬのに

自分だけは天使が迎えに来るとでも思っているのだろうか

ただ、そうやって社会の仕組みに順応してクローンのような人間になることはある意味賢いのかもしれない

まあここまで色々書いたわけだが何が言いたいかというと

 

 

きっしょ