snsという名の戦争

あの子はわたしより可愛いとか

ブランドものをたくさん持ってるとか

顔の加工が強いとか

彼氏がコロコロ変わるよねとか

どーでもいいじゃない?

片手に収まるレベルの親友の話なら別だけど

たまに話す程度のクラスメイトの私生活を知ってなにになる

接点のないインスタグラマーの投稿を見て、自分の人生と比較してなにになる

自分の人生だろうが

似たり寄ったりになる前にさっさとsnsを消して自分の生きたい1日を過ごせ

ぴえんだ?病んだだ?無駄に人と繋がるな

生まれる時も死ぬ時も孤独なの

生きてる意味は?とか考えるだけ無駄

知らねえよ、で終わり

snsという便利なもの

でもsnsのせいで何人死んだんだろうね

てめえはてめえだけで生きろ