所詮

毎日毎日涙が出る

辛いのか?悔しいのか?嬉しいのか?

わからないけど泣いてる

これが少しでも前に進む為のものならいい

意味のない涙だとしたら全世界を引きちぎってやりたいくらだ!!

私に何が残せるだろうか

二酸化炭素を吐いて終わりの人生か

そもそも人は単なる生物で生きる意味なんてものはないから後世に何かを残したいと言うのはエゴなのだろうか(子孫以外のもので)

生き物は普通後世により多く自分の子孫を残したいものだとか言うが、近頃の若者は子孫どころか結婚意欲もない

『自分』というものを過大評価して周りと比べて必要以上に執着しているからだろう

死んだ時に何が残るんだろうな、それで

 

 

所詮生き物のくせに