人間興味本位

好きとか嫌いとか

性格が良いとか悪いとか

落ち込むとか悲しいとか

病むとか萎えるとか

グルグルして嬉しいとか楽しいとか

人間すごいなあって思うんです

なんで好きとかで一喜一憂したり

感情がいろいろ変わるのか

わかんなくなってきたので

いや、わかってるんですけど

だからこそわかりたくなくて

どうせ無理だけど

手がしびれて動かなくなるみたいに

自分の気持ちで動けないくらいが私には丁度良くて

気付いたら話しかけてたとか

おもろしおかしくしちゃうとか

リアクションがでかいとか

やり終わった後の、バイバイした後の喪失感

あー、今日も1日終わったのかーって

1日ってなんだよ、終わりに近づいてるのかーって

そんな日が続いて謎の充実感に包まれて

装って良い人生だったとか言うんだろうなと思うとそんなもんなのかと悲しくはなるけど

それもまたそれでいい

そういうことにしておこう

周りに振り回されてます、世界に、あなたに

入ってくるなって言いたい

 

 

無理